sisimarugallery

お絵かき者のあれこれ

昔の絵ですが

初めてこちらに来られた方ははじめまして、よろしくお願いします。

PCで描いたり、アナログで描いたり、画材のうんちく話をしたりするかと思います。

すごく詳しいわけではないですが、お楽しみいただければ幸いです。

f:id:sisimarugallery:20151115113403j:plain

大きいサイズはpixiv

かなり昔に描いたハロウィンを彷彿とさせる絵。

確か当時、100円ショップの画用紙を使用した絵だったかと。

主線はホルベインスペシャルブラック。

ターナーのポスターカラーで着色したもの。

スペシャルブラックはしっかりした黒色なのでちょっと淡い色使いとは相性が良くなかったかな(´・ω・`)

当時、ポスターカラーで自分好みの肌色が作れなくていろいろ模索した記憶があります。