sisimarugallery

お絵かき者のあれこれ

描き直したけれど

以前描いたものを描き直した鏡音リンさん。 もうちょっと細部の影入れとはちゃんとすれがよかったかなと思いますが、うーん(-"-) 毎日クオリティーの高い絵を描ける人ってよっぽど早筆なんですよ。

燃え燃え

どうもアスモデウスさんを描きました。 衣装の素材感が謎なので適当に塗ってますがいかがでしょうか。 芸能人になりたいとは思いませんが、芸能人みたいにお金持ちになってみたいですね。 では、また。

スーさん

適当に描いたのでイメージが違ってたらすんまそん。 そんなわけで今年もよろしくお願いします。

描き直しシリーズそして

ついったにアップした絵の修正版です。 別にロン毛女が好きで描いてるわけじゃーないですよ。 元の絵は頭がでかすぎて自分で見てもやべーなコイツってなりました。

全身を描け

‘’全身を描く練習をしろ‘’ 神絵師のメイキングとかでわりとよくくどくど(失礼)よく書いてますね。 要は人物の顔ばかり描いていると実際に絵になる構図を描くときにバランスがおかしくなるよということなんだと思います。 実際に紙の上で全身を収めて描くに…

ロイ・マスタング

どうもお久しぶりです。 本日はハガレンの大佐を描いてみました。 描いてる途中で似てないことに気づいてちょっとだけ修正したんですが、どうでしょうか。 肩の装飾をうっかり忘れてしまいましたがお許しください(謎)

足した絵

前回の記事の絵に足しただけの絵。 継ぎ目に違和感ありますかねぇ。

ばらすゔぃーだーひ

懐かしいのを描いてみました。 原作っぽい色塗りを意識してみましたがどんでしょうかどんな塩梅でしょうか。 体の描き方とか色塗りとかはめちゃめちゃ真似させて頂いてたので結構いいせんいってると自分では思っておりますがどんなもんでしょうか。 次は男性…

寒くなったので

もぐもぐ なにかあったかいものが食べたくなりますよね。 肉まんとかシュウマイとかつなぎが多くてあんまり美味しくないのが多くて買うの躊躇してしまうようになりました。

落書き

絵のストックがなくなってきたので落書きでお茶濁しです。

どうもどうも

今回もテンプレート素材をお借りして描きました。 男性の体って目にする機会が少ないのでこれであってるのか?ここもっと太くね?と思いながら描きました。 全体的なバランスは一応とれてると思うのですがどうでしょうかね? おまけ

険悪なムード

今回もテンプレート素材をお借りして描きました。 怒っていることを言葉で言ってるうちはまだよいけど手が出たら怖いみたいな雰囲気。

トレースは犯罪らしい

どうも今回はトレース素材を使用して描いてみました。 しかしトレース自体は犯罪になるらしいです、絵をなぞったらアウトみたいな。 う~ん難しい問題ですね、絵は練習したいですし。 かと言って捕まるのも嫌ですもんね。 トレース元のアカウント名もリンク…

描くたびに色が微妙に変わる

今回は新規で描きました。 色も微妙に違うのですが顔も安定して描けてないように我ながら思います。 そろそろ他のキャラクターも描かないとですよね~

やるっしゅを描き直し

大分日付が空いてしまいました~スピードが求められるsns時代に逆行するスタイルと言われても仕方ない。 今回もストックがないので描き直しシリーズです。 上記がドロワーで描いた絵ですがなんか色々と荒いし雑なので修正。 来海えりか 服も夏服にして解像度…

アイビスで下書きして

CLIP STUDIO PAINTで仕上げた絵です。 ズボンのデザインを間違て描いてしまいました(´・ω・`) しかし、でかでかと名前を書いておいたのでわかってもらえるはず。 ipadで描くとですね、画面が小さいので全身を描こうとすると感覚がつかめずに描きづらいのです…

さらに描き直す者たち

どうも、描き直しシリーズです。 新規で描けないときはこれです、はい。 ↑はフォトショのエレメンツで頑張って塗った昔の絵で線はスキャナで取り込んでいた時代でした。 使用画材はミリペンの3mmで描いてましたね。 そして描き直したのがこれです。 字もフォ…

たまにはモノクロでも

モブおじさん むかし某ゲーム誌にハガキイラスト投稿してたのでそのときのノリで描いてみました。 当時はアナログで描いてましたが、描き方はあんまり変えてません。(画力が当時より良くなっているかいないかは置いておいて) 本来のモブおじさんはもっと中年…

絡み絵は苦手

pic.twitter.com/itH3WJhoqr — ( ᐛ) 【プロフ必読】 (@gentei_sozai) 2018年7月2日 以前の記事同様にトレス素材をお借りしました。 いつもお世話になっております。 果たして本来の乱馬はこういう態度をとるだろうか 少年誌でこういう描写はあまりないでしょ…

女子キャラ5人で

人物が複数いる絵を練習がてら描いてみました。 構図を考えるのが難しいのでいつものようにテンプレートにお世話になりました。 tegaki.pipa.jp 報告不要とのことでしたが一応。 テンプレの人数が5人だったのでこの5人で描いてみました。 ハート(たぶんいい…

黙々と

お絵かきしてました。 今回もテンプレートをお借りしたのですが、転用された画像が複数あるので元がどこにあるのかわかりません(;´Д`) もし問題があるなら「コメントを書く」欄からにでもご指摘ください。

描き直しシリーズ

↑の画像は以前のブログで掲載してたものです。 当時は仕事が忙しくて余裕がなかったのを思い出しました。 同じ画像が前のブログに残してますが、比較の為に載せておきます。 大分描き直してほぼ別ものになってますが、時間と精神的余裕があればそれなりに見…

スーツ男性

元はイラストのテンプレート素材を探して拝借した絵だったのですが、アカウント名で検索しても存在しませんというような表示があったので作者は不明です。 普段この顔のバランスで描いてないのでちょっと苦戦しましたが、なんとか見れる絵にはなったかと思い…

描き直しフェス

以前運営していたブログでアップしていたなのはさんを描き直しました。 あげてこフェスってやつですね~(?) お饅頭みたいな顔の輪郭を修正しまくって顔のパーツも整えて手も描いてみましたよっと。 公式の絵にもっと寄せて描くならば上瞼と瞳がくっついたよ…

男性の髪型は難しい

はいはい、ノンケアピールの為に定期的に描いてますよ。 男性の髪型難しくないですか? ツインテールやドリルロールヘアーのが難しい?いや短髪が一番ムズイですよ! 最初はアイビスペイント描いてたのですがあまりにもアレだったので修正しまくりました。

かがみん祭り

どうも梅雨入りしましたね、おうち時間ですね。 そんなことで過去絵描き直し祭りです、過去の生き恥をさらしていくスタイル。 ↑これは2012年ごろ描いたものです。 昔のブログにも残ってますけどね、ええ。 適当に描いたにしたって酷い。 ちょっとやり過ぎた…

美形は描くのが難しい

美形の男性って描くの難しくてわりと苦手です。 女性キャラってとりあえずかわいくなればOKなのでなんとかなるんですよ。 なので今回も練習をかねてテンプレお借りしました。 tegaki.pipa.jp そうそうdrawrのサービスが終了して手書きブログが現存したんすね…

落書きの羅列

アイビスペイントで下書きしてCLIP STUDIO PAINTで仕上げました。 顔や首から肩まではよく描くのでそれほど違和感のない絵になるのですが、 「手」を加えるのって難しいと思うのですよ。 pic.twitter.com/itH3WJhoqr — ( ᐛ) 【プロフ必読】 (@gentei_sozai) …

もしゃもしゃ

twitter.com トレス素材をお借りしております。 構図ってむちゃむちゃ悩むので助かっております。 あと今回は鹿水彩ブラシを使用してみました。 assets.clip-studio.com うーん透明水彩風って表現が難しいのでやりがい感じておりますよ。

もみ子とアリア社長

気合入れて描きました。 ちょっとびっくりしたような目の表情で描いた方が灯里っぽいかなぁと意識してみたのですが伝わると良いなぁ(*´ω`) ツイッタは辞めたけど管理の放棄はしていないので一応画像にアカウント名入れておきました。 そろそろ800×600より大…