sisimarugallery

お絵かき者のあれこれ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男性の髪型は難しい

はいはい、ノンケアピールの為に定期的に描いてますよ。 男性の髪型難しくないですか? ツインテールやドリルロールヘアーのが難しい?いや短髪が一番ムズイですよ! 最初はアイビスペイント描いてたのですがあまりにもアレだったので修正しまくりました。

かがみん祭り

どうも梅雨入りしましたね、おうち時間ですね。 そんなことで過去絵描き直し祭りです、過去の生き恥をさらしていくスタイル。 ↑これは2012年ごろ描いたものです。 昔のブログにも残ってますけどね、ええ。 適当に描いたにしたって酷い。 ちょっとやり過ぎた…

美形は描くのが難しい

美形の男性って描くの難しくてわりと苦手です。 女性キャラってとりあえずかわいくなればOKなのでなんとかなるんですよ。 なので今回も練習をかねてテンプレお借りしました。 tegaki.pipa.jp そうそうdrawrのサービスが終了して手書きブログが現存したんすね…

落書きの羅列

アイビスペイントで下書きしてCLIP STUDIO PAINTで仕上げました。 顔や首から肩まではよく描くのでそれほど違和感のない絵になるのですが、 「手」を加えるのって難しいと思うのですよ。 pic.twitter.com/itH3WJhoqr — ( ᐛ) 【プロフ必読】 (@gentei_sozai) …

もしゃもしゃ

twitter.com トレス素材をお借りしております。 構図ってむちゃむちゃ悩むので助かっております。 あと今回は鹿水彩ブラシを使用してみました。 assets.clip-studio.com うーん透明水彩風って表現が難しいのでやりがい感じておりますよ。