sisimarugallery

お絵かき者のあれこれ

お久しぶりです

随分長い間放置していましたがツイッターを辞めてきたのでこちらでお絵かき関係を再開したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

Twitterを辞めた理由を少し触れると使っている方ならおわかりかと思いますが、タイムライン上に沢山の情報が流れてくるので便利ではある分ちょっと気疲れしてしまうのですね。

文字制限があるので長文ツイートは嫌悪されやすいですし、神絵師の描いた絵などを求めてくる人も多くTwitterはなんでもあり?pixivの存在とは?って個人的には思いながら使っていました。

あと個人を特定するのも遊びの領域を超えていて匿名性とは?などとも思いましたね。

 

そもそもTwitterは映画などの感想を書いたり、そのためユーザー名を「スクリーンネーム」と表記していたりしたのですが、今となってはなんでもありの秒速で情報を得るツールになってしまいましたね。

 

以上個人的な愚痴で申し訳ないですが今度ともよろしくお願いいたします。

 

追記:このはてなブログに限らず【http:】のアドレスに【https:】になってないブログサービスにおいて「安全ではない」とsafariで表示がされるのですが、これはどのレベルでセキュリティを高めればよいのでしょうね。